:::: MENU ::::

健康のために!

  • 2014年4月28日
  • 0

健康のために!

こんにちわ。皆様お元気でしょうか?営業部の村越と申します。早いもので新年度がスタートしてから1か月が経とうとしております。新生活をスタートさせた方々は、新しい生活に慣れましたか?まだの方も早く慣れると良いですね。

しかしながら、今年の初め、冬の時期は例年に無く寒かったですね~。東京や横浜では珍しく何度か大雪に見舞われて交通機関がマヒしたり、ガレージの屋根等が雪の重みで潰されてしまったり・・・。

被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。そして、やっと最近暖かくなってきたとは言え今月の平均気温もここ数年のうちでは低いようでして、4月に入ってから体調を崩されてしまった方も多いようですね。

やはり何をするにも健康が第一ですから皆様もまだまだ油断せずくれぐれも健康管理にお気を付け下さいね。

健康管理といえば・・・。今、社会では、タバコをやめよう!禁煙しよう!という流れがだいぶ進んできておりますが、我が社では今年度より社内禁煙推進という事で、1か月スパンで会社の施設内でタバコを吸わなかった者に対し、
月ごとに手当を支給する。

という制度がスタートしました。制度の適用を受けようとする者は会社に申請をし、社内禁煙をキチッと履行する。というものです。もとより社内分煙にはなっており、また非喫煙者も多いのですがやはり時代の流れでしょうか。キチッと制度化しようという事になりました。

私は恥ずかしながら喫煙者なのですが、これを機に禁煙を決意しました。完全にというわけにはまだいっていないのですが、社内では吸っていません。(自宅では吸ってしまいますが・・・。)

そして一日の本数が半分に減りました。そして、来月初めには完全に禁煙します。そろそろ私も健康を気にしなければならないような年齢に差し掛かって来ましたので、健康管理をしっかりしていつまでも元気に仕事をさせていただき、皆様と共に幸せに毎日を過ごさせていただきたいと思っております。

コメントを入力