:::: MENU ::::

身近で感じた増税

  • 2014年5月13日
  • 0
0H6A9855

身近で感じた増税

こんにちは。お客様相談室の小林です。消費税8%になってから1ヶ月半たちました。皆さんも増税を日々の生活でひしひしと感じられていることでしょう。さて私には2歳の娘がおります。

毎日ぐずりもせず保育園に行き、「ママおちごとばんがってね!」と送り出してくれるおりこうさんです。そんな彼女の楽しみは、週2,3回お迎えの後に近所のコンビニでアンパンマンシリーズのペロペロチョコを買ってもらうこと。
1
「1つだけよ!」という言いつけを守り、アンパンマンにしようか、ドキンちゃんにしようかな…やっぱりしょくぱんマンにしようかな…と迷いながら選びます。

そんなうちの子の愛するアンパンマンチョコですが、当然増税分値上がりしまして、以前は70円台で買っていたものが80円台になりました。私が小さい時はまだ駄菓子屋さんがあって、100円あればお菓子が袋いっぱい買えました。

今は100円あっても2,3個しか買えないんですね~。時代の流れを感じてしまいました。次にせまった消費税10%時代。いつかアンパンマンチョコすらも100円で買えない時代が来るのでしょうか。

33

コメントを入力