:::: MENU ::::

春のわくわくが介護予防になります♪

  • 2015年3月16日
  • 0
IMG_1062

春のわくわくが介護予防になります♪

こんにちは、春も近づきワクワクしている方も多いと思います。皆さんは、春を迎えて何かを始める予定がありますか?
1 (1)
自分自身の健康状態や家庭環境、将来の見通しなど今ある生活全般の満足度を高めることは大切なことです。

10年後の話ですが、団塊世代の方が75歳以上に到達することで、介護保障費の増大や介護の担い手不足が深刻化すると言われています。最近、介護予防という言葉を耳にする機会が増えました。

介護予防というと肉体的な健康面がクローズアップされますが、メンタル面の強さも介護予防の分野では重要視されているようです。

多くのお客様にお会いして思うことがあります。活動範囲を広く持たれている方や趣味活動をされている方は、生活への満足度が高く健康的でいらっしゃいます。年を重ねると、様々な場面で喪失体験も増え、無力感や老後への不安感を蓄積しがちです。

そんな時でも、充実した余暇時間の過ごし方をされ、人との交流を通じて誰かの役に立っていると感じることのできる居場所や仲間をもっている方々は、幸福感が高く、要介護状態になりにくいのではないかと思います。
2
たとえば、地域のボランティア活動やお孫さんのお世話も含まれます。株式会社プレミアバンクには、日頃のご愛顧に感謝するとともに、もっと皆様のお役に立ちたいと思うスタッフばかりです。ぜひ、この機会に新規モニター顧客となる皆様の幸福感を高めさせてください。
3 (1)
皆様の心に残る「春のわくわくキャンペーン」スタートです♪ http://premierbank.jp/campaign03/index.html

顧客管理部 営業推進コーディネーター 山村 雄一

コメントを入力