:::: MENU ::::

YouTube動画投稿の舞台裏

  • 2015年4月20日
  • 0
1

YouTube動画投稿の舞台裏

こんにちは、株式会社プレミアバンクマーケティング本部です。私たち株式会社プレミアバンクでは、先月3月23日から、大変忙しい真山社長にお願いしてYouTube動画に出演していただいております。

今回は、開始から約1か月、計6回の投稿させていただいたYouTube動画、その制作の舞台裏をお知らせいたします。

07_03
真山社長も、キチンと皆様に「見えるように伝える」ために情報発信をしたいという熱い思いを秘めていて、毎回毎回、真山社長自身で原稿を作成いただいています。

07_02
撮影・編集スタッフは全部で4人、撮影は株式会社プレミアバンクの会議室を使います。こんな短い動画ですが、HDビデオ2台体制、本格的です。簡単ですが照明も組みます。

「男前」な真山社長ですが陰影をつけてさらに好感度を上げるためです!! その為には簡単ですがメイクアップツールも、お肌の調子が悪い時には簡単なメイクアップも施します。

さて、原稿チェックも終了、撮影開始!! 最初はカミカミだった真山社長も最近はぐっと慣れてきて、ほぼ1テイクで終了です。

07_01
撮影が終わると、即編集へ回されてノンリニア編集です。 きちんとフルハイビジョンのTVでも綺麗に見ることができるクオリティで編集していますが、YouTube動画は圧倒的にスマホで見られることが多いので、スマホでサクサク動くように圧縮してアップロードです。たった5分足らずの動画でも、タイトルを入れたり音楽と合わせたり編集は2~3時間かかります。

こんな手間暇かけてYouTube動画を、私たち株式会社プレミアバンクマーケティング本部は制作しています。丁度今日も7回目の動画の編集が終わりました。真山社長の熱い思いがひしひし伝わる、株式会社プレミアバンクのYouTube動画、是非ご覧になってみてください。

目指せ人気YouTuber!
▼株式会社プレミアバンクYouTubeチャンネル▼
https://www.youtube.com/channel/UC6v7PY1i8lGpZiSjWi-dMzg
33

コメントを入力