:::: MENU ::::

株式会社プレミアバンクメディア事業部の一日

  • 2015年6月08日
  • 0
1

株式会社プレミアバンクメディア事業部の一日

こんにちは!!本日は株式会社プレミアバンクメディア事業部の一日をお届けいたします。普段のスケジュールを元に構成させていただきましたのでお楽しみに。

朝起きたらまず新聞を見て情報収集してから出発します。今流行の「朝活」です。早起きをして、勉強をしたり、スポーツをすると頭が冴えていいと聞きます。自分も「朝活」で良い一日を過ごせるようにしています。

4:00 起床
sozai9
7:30 会社へ向かう
朝はいつも自転車で駅まで向かいます。最近は、 ロードレーサーやマウンテンバイクで通勤している方が多いですが、自分はママチャリの庶民派です!!

通勤中の電車の中でも時間を無駄にしません。スマートフォンを使い、経済ニュースやスポーツニュースなど見ています。約1時間で会社に到着します。

素材3
8:30 会社到着
「お早うございます、今日も1日よろしくお願いします!!」
自分から率先して気持ちよくあいさつをすると、相手の心を開き良い関係構築にもつながりますので、皆さんお試しあれ。

会社に着くと、モーニングコーヒーを一杯飲みながらマーケットニュースを見たり、株の値動きを見たり、金融に関する本を読んだりしています。

モーニングコーヒーは体に良く、眠気ざましなどの効果と、気分をリラックスさせる効果があります。何気なく飲んでるコーヒーがこんなに嬉しい効果あったんですね。

sozai11
9:00 ミーティング
メディア事業部では朝一、仕事の進捗や今後のスケジュールチェックをしながら、他部署と情報を共有し仕事をスタートします。さぁ!今日もがんばりましょう。

10:30 SNSで情報発信
twitter・facebook・YouTube動画など使って社外へ情報発信しています。その他にインタビュー(取材)キャンペーンの企画、CSR(社会貢献活動)などしています。

sozai10
11:30  ランチ
集中しているとあっという間に時間は経ち、気づけばお昼の時間です。
この日のランチは、会社近くにある「和善 結」です。他の社員の方たちもよく利用する人気店です。店内はとても落ち着いていて、和食料理がとても美味しく、お昼にピッタリな場所なんです。特にこの「山菜そばとそぼろ丼」は最高です。僕はもちろんダブルの大盛りです!(笑)

burogu
14:00 スポンサー様打合せ
株式会社プレミアバンクがオフィシャルスポンサーをしている「横浜ビー・コルセアーズ」来季の打合せに社長と同席!!その時の写真になります。選手のサイン入りユニホームをいただきました。カッコいいですね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

来シーズンはbjリーグ最後のシーズンになります。社員一同全力で応援していきます。
横浜ビー・コルセアーズ公式サイトはコチラ→ http://b-corsairs.com/

15:30 スタッフブログ作成
株式会社プレミアバンクでは毎週、月曜日にスタッフブログをアップしています。誤字脱字が無いか、事前にブログチェックをして、写真の素材を探し更新しています。
株式会社プレミアバンクのスタッフブログをご覧の方はコチラ→http://blog.premierbank.jp/index.html

sozai12
16:30 オフィスグリコ制度
株式会社プレミアバンクではオフィスグリコを取り入れています。簡単にいうと100円を専用箱に入れるとグリコの商品一つと交換が出来るシステムです。この時間を利用して、打合せをしたり、普段のプライベートの話をざっくばらんに話したりします。そこに社長が参加することもあり、色々と相談に乗ってくれます。

sozai8
社員の方も仕事のONとOFFがハッキリしているので、仕事に集中出来る環境が整っているのが株式会社プレミアバンクの良いところです。

17:30 業務終了
定時になると勢いよく社員の方々が帰っていきます。アフター6で自分の趣味や習い事に時間が取れたり、カフェなどで勉強にあてる時間にも使えます。また、会社の社員同士で飲みに行ったり、その場でコミュニケーションを図ることも出来るので、充実しています。さらにお子さまがいるママさんも働いているため、定時で上がれるのは嬉しいですね。

sozai7
18:00 退社
明日の準備をして、退社します。僕はこの後近くのカフェや本屋で読書したりしています。知識を増やすことで自分の武器になりますし、今後のためになりますね!!

以上がメディア事業部の1日の流れです。株式会社プレミアバンクは今日もお客様のために全力を尽くします。

33

1

コメントを入力