:::: MENU ::::

株式会社プレミアバンクコンサルティング事業部、酒井広之のとある一日(営業職)

  • 2015年6月15日
  • 0
P5120026_0

株式会社プレミアバンクコンサルティング事業部、酒井広之のとある一日(営業職)

こんにちは、株式会社プレミアバンクコンサルティング事業部1年生の酒井広之と申します。本日は前回のメディア事業部の1日の記事と並行して、私が所属するコンサルティング事業部の1日をご紹介いたします。

7:30 おはようございます!
起床後、会社に向かう準備をして朝食を急いで食べます!そのあとは「恒例の行事」を行います。

それは・・・「生後5か月になる娘と遊ぶことです。」毎日、仕事を積極的に頑張るためのエネルギーの元です!!

もう、絶賛溺愛中です!!(笑)


sakai1
7:50 会社へ出発 
移動時間中は、スマートフォンを使ってフォローしている金融関係のニュースソースなどから、自分が担当しているセクターに関係ありそうな情報や市場全体のニュースを拾い読みしながら情報収集しています。

sakai2
8:30 会社に到着
朝から全速力で仕事をこなす為に、時間配分などを効率的に考えて一日の準備を計画します。

9:15 朝礼(ミーティング)
業務スタートです、お客様へ1件1件心を込めて対応しています。

まだ、不慣れなところもあり、お客様にご迷惑となることもございますが、丁寧に接することを心がけています。先輩からも「それこそがコンサルタントとしての第一歩。」と指導を受けています。

11:30 お昼休憩(愛妻弁当)
子供の世話も大変なのに、朝早くから、起きて愛妻弁当を作ってくれる妻には、頭が上がりません。しかし、このぐらいの時間から娘に会いたくなってきてます。

絶賛プチ溺愛中です!!(笑)


sakai3
12:40 業務再開
所属長の研修を受けたり、ロープレを行ったりもします。チーム体制でやっているので行き詰ったりしてるとこっちから言わなくても上長が気付いて声をかけてくれます。

お世辞抜きで先輩社員の方々は皆さん優しい方が多いですね。

14:30 中休憩(コーヒータイム)
この時間になると、娘に会いたくなって若干震えだします。

もう半分、溺愛中毒です!!(笑)


sakai4
15:00 リフレクションミーティング
週の終わりにチームで1週間の振り返りを行います。1週間の反省と、翌週の計画を確認します。これ以外にもランチミーティングをチームごとに行ったりチームでの意見交換の場がたくさんあります。

17:30 終礼-退勤 
急いで娘の待つ家にダッシュで帰ります!

自宅に帰るまでは、土日に嫁と娘と何をしようか考えてることが多いですね。私は、まだ新米なので日々勉強ですが、お客様にお会いする機会をどんどん増やしていきたいと思っています。

これからも愛する家族の為に、仕事を一生懸命、頑張っていきます。

P6120240_0.0

「かんな!!」明日もお父さん仕事頑張るぞ!!


33

1

コメントを入力