:::: MENU ::::

体にも投資をしてみませんか?

  • 2015年6月29日
  • 0
kobayashi

体にも投資をしてみませんか?

こんにちは!株式会社プレミアバンクコンサルティング事業部です。本格的な梅雨入りで気温の変化も激しいこの時期、体調を崩されている方も多いのではないでしょうか?今回は、私も実践している炭酸水のお話です。ブログを見た後はぜひ実践してみてください。

近年、糖分を含まない「無糖炭酸水」の市場が伸びています。広まった要因の1つが「健康・美容に良い」という話です。炭酸水には、疲労回復・肩こり緩和・美肌などに良いとされ、デトックス効果があるとされています。

炭酸水550_412
そして、現在注目されているのが炭酸泉の温泉です。関東近郊では炭酸泉の温泉が急増しています。

ぬるめのお湯ですが、炭酸ガスが皮膚から浸透して血管を拡張するため血流が良くなりポカポカしてきます!体の老廃物を出し、隅々まで酸素がいきわたり体の調子が良くなると言われています。

温泉1
炭酸泉の多いヨーロッパでは血圧を下げて心臓に負担をかけない為、心臓療養に使い「心臓の湯」と言われているくらいです。皆様もスッキリしないこの時期に、心も体もリフレッシュしてみませんか?

健康に問題があると幸せになる考えと行動の妨げになり、良い仕事ができないと社内でも健康についての意見を交換し合ったりしています。定期的に人間ドッグに通ったり、健康のためにエクササイズするなど、体にも投資する事が必要だと思っています。

そして毎日、心も体も健康である事が1番の幸せだと感じ1日を大切に過ごそうと改めて思いました!

33

1

コメントを入力