:::: MENU ::::

ガラケー(従来型携帯電話)からスマホ(スマートフォン)に持ち替えるメリットとは?

20150918_5

ガラケー(従来型携帯電話)からスマホ(スマートフォン)に持ち替えるメリットとは?

みなさまこんにちは!株式会社プレミアバンクマーケティング本部の山崎です。9月に入り今年は涼しいせいか、早々に蝉の鳴き声も小さくなった気がします。

季節の変わり目は体調を崩しやすいといわれますので、皆さま体調管理には十分お気をつけください。さて、本日は「ガラケー(従来型携帯電話)からスマホ(スマートフォン)に持ち替えるメリット」をご紹介します。

年々高くなるスマホ普及率ですが、総務省平成26年版情報通信白書の発表によると、日本国内のスマホ保有率は10代~30代を中心に、全体の6割以上を占めているそうです。

20150918_4
また、シニア層のスマホ保有率も増加傾向にあるようです。これほどまでに浸透したのには、もちろん沢山のメリットがあるからです。以下に簡単に挙げてみました。

・アプリが使える
・高画質のカメラ機能
・手軽にみる事ができるインターネット
・youtubeなどの動画サイトも見れる

例えば私は「skype」というビデオ通話アプリを利用しており、これはいわゆる「テレビ電話」と同じ機能のアプリです。きれいな映像で遠く離れた地域に住む母に毎日孫の顔を見せてあげる事ができるのはスマホの特権ですよね。

20150918_3
60歳近い母もスマホ歴3年になりました。遊びに来た際には毎回、スマホで高画質な孫の写真を沢山撮って田舎に帰ります!

シニア世代に敬遠されがちなスマホですが、実は操作性にも優れ、直観的に使えるように研究開発されているのです。一度お近くのショップで実物に触れてみるのもいいかもしれませんね。

コメントを入力