:::: MENU ::::

国際事業部、フィリピン現地視察

  • 2016年1月25日
  • 0
sudo4

国際事業部、フィリピン現地視察

みなさまこんにちは。株式会社プレミアバンク国際事業部の須藤です。
先週は関東で大雪が降るなど最近寒さが一層厳しいですが、体調は崩されていませんか?私は真山社長に同行してフィリピンにへ出張に来ております。フィリピンの首都マニラは年間を通して温かく、本日は気温が30℃もあり暑いくらいです…。
20160122c 株式会社プレミアバンクでは以前から海外事業を展開しておりますが、今我々がもっとも注目している国がここ「フィリピン」です。

最近では、世界最大のビジネス誌【Forbes Japan】にて、フィリピン最大手ディベロッパーのAyala Landが、シンガポールを除くASEAN地域の中で最も有力な不動産会社と紹介されました。
20160122a 株式会社プレミアバンクは今回の出張で、Ayala Land社の計らいもあり、Ayala本社ビルの中に事務所をお借りすることができました。Ayala本社は首都マニラの南東に位置するマカティにあり、マカティは日本でいう日本橋のような金融街で、経済の中心地です。周りには銀行やオフィスビルがたくさん立ち並んでいます。

日本人からすると、フィリピンは治安があまり良くなく、貧困なイメージがまだ強いかと思いますが、実際は高層マンションに住んでいたり高級車に乗っていたりと、富裕層の方が多い印象です。さらにフィリピンには、海外では危なく置かれることの少ない自動販売機が設置されています。
20160122e ホテルやデパートに入る際には手荷物のチェックをされ、警察犬による厳しいチェックを受ける場合もあります。町中には銃を持った警察官が常にパトロールをしているため、とても安全です。

食事は日本食のお店が多くありますので恋しくなることはありません。ラーメンや牛丼、カレーや天麩羅をフィリピンでも食べることができます。
20160122b もちろんフィリピン料理もとても美味しいです!

3月からは、Ayala社の方を日本にお招きしてのフィリピン不動産セミナーも開催いたしますので、少しでもご興味のある方は是非お気軽にお問合せください。皆様のご参加をお待ちしております。

▼お問い合わせはこちらからどうぞ▼
http://premierbank.jp/inquiry/index.php

20151028d33 1

コメントを入力