:::: MENU ::::

免疫を高める?!ヨーグルトの食べ方あれこれ

  • 2016年11月28日
  • 0

免疫を高める?!ヨーグルトの食べ方あれこれ

みなさまこんにちは。株式会社プレミアバンクコンサルティング事業部の森本です。

気温が高くなったかと思えば、急に寒くなったり…と、なかなか秋らしい気温が感じられず体調を崩されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?今季はインフルエンザの流行も早いとのことで、注意していきたいものです。

こういった際に話題にあがるのが「免疫力」。高めるには腸内環境を整える発酵食品が良いとのことで、我が家ではヨーグルトを積極的に摂るようにしています。ただ、毎日同じように食べると子供も飽きてきて…と今回はこのヨーグルトの食べ方について、いくつかバリエーションご紹介したいと思います。

1、マシュマロをちぎってヨーグルトに混ぜ、一晩寝かせる

水分を吸ってムースのような触感に変わります。マシュマロはちぎって入れたほうが、よりなじみます。一晩よりも一日置いた方がおすすめです。マシュマロはコラーゲンで出来ているため、美肌効果も期待できるかもしれません。

2、チアシードをヨーグルトに混ぜ、一晩寝かせる

以前ブームにもなったチアシードですが、ヨーグルトに混ぜて置いておくと、水分を吸ってギリシャヨーグルトのような触感に変わります。マシュマロは甘いから~という健康志向の方はこちらの食べ方が良いかもしれません。黒のつぶつぶの見た目が気になる方は白いチアシードがおすすめです。一緒にドライフルーツも入れておくと濃厚なフルーツヨーグルトになります。

3、温めた牛乳にヨーグルトを混ぜる

これからの季節にヨーグルトを食べると冷えるから…という方におすすめです。ヨーグルトをレンジで温めるという食べ方もありますが、個人的にこちらのほうが飲みやすかったです。少量入れるだけですと酸っぱいのも気にならずホットミルク感覚で飲めます。温めすぎると分離してしまいますので、ご注意ください!

我が家での簡単レシピ?ご紹介させて頂きました。

ヨーグルトは菌の種類が多数あり、その菌は用途や人によって合う合わないがあるそうです。市販でも様々なヨーグルトがありますので、ご自分の体調等みながら色々試してみるのも良いかもしれません。

▼お問い合わせはこちらからどうぞ▼
http://premierbank.jp/inquiry/index.php

ttl01

◇海外投資お役立ちガイドセミナー詳細(参加費無料

次回:2016年12月14日(水)先着3名様にQUOカード1,000円分プレゼント!
詳細:海外資産運用活用の基礎知識から細かい内容までポイントを分かりやすく解説
定員:10名(希望者多数の場合は先着順になります)
会場:株式会社プレミアバンク東京本社
〒108-6028 東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟28階
※2016年資産運用セミナー日程はこちらでご確認ください。

◇海外投資お役立ちガイドセミナー受付専用ダイヤル
フリーダイヤル:0120-266-018

※無料個別相談も随時開催しております。
※正しく知りたい、海外投資の魅力「無料個別相談会」について

20151028d33 1 

コメントを入力