:::: MENU ::::

2017年のバレンタインは「高級感」や「SNSに上げる自分用」

  • 2017年1月23日
  • 0
k

2017年のバレンタインは「高級感」や「SNSに上げる自分用」

みなさまこんにちは。株式会社プレミアバンクコンサルティング事業部の井出です。

2017年も早いもので1月も終わりを迎えます。まだ早いなとは思いますが、2月といえば「イベント嫌いな男子社員もソワソワしてしまうバレンタイン」大手百貨店ではもうチョコレートの販売が始まっているそうです。

1
意外にもバレンタインデーは名古屋が一番熱いそうで、名古屋高島屋は昨年、約70万人に180万個のチョコを販売し、過去最高の18億円を売り上げたそうです。

中でもチョコに2万円以上かけるという人は昨冬の12%から15%に増えたそうで、予算の8割以上が「自分用」に購入されています。

西武池袋本店では容器が口紅や注射器の形のチョコなど、インスタグラム等のSNSに写真を載せたくなるような商品を充実させているそうです。

2
スターバックスでも毎年バレンタインデー限定グッズが販売されており、こちらもデザインが素敵なものが多く、即完売になる商品も増えているそうです。

3
今年のバレンタインデーは自分にご褒美で素敵なチョコをご購入されてみてはいかがでしょうか?

コメントを入力