:::: MENU ::::

視力回復トレーニングとブルーライトカットメガネ

  • 2017年2月17日
  • 0
k

視力回復トレーニングとブルーライトカットメガネ

みなさんこんにちは、株式会社プレミアバンク国際事業部です。近頃、物が見えにくく視力が低下し目が悪くなったと感じる「2017年初春」皆様は如何お過ごしでしょうか?

先日もトイ・プードルかと思いましたらコンビニの白いビニール袋でした。

1

これだけ視力が悪いと日常生活で常に恐怖を感じてしまうと思いまして、視力回復についていろいろと調べてみました。

まず視力0.01が見えている世界はこんな感じです

2

線路の上を歩く姿をおさめた写真は駄目でしょう…と思いつつ、視力0.01が見えている世界は完全に別世界ですね!!

早速Googleで「視力 回復 方法」を検索してみました

3

様々な視力回復トレーニングが検索結果として出てきましたが、YouTubeでアップされている「視力回復トレーニング|緑の丸を目で追ってください」が一日数回のトレーニングが手頃なのと、コメント欄に「これ毎日見てたら、身長のびた」と一石二鳥なのでしばらく試してみようと思います。

私は高校生の頃は両目の視力がそれぞれ1.5ずつありましたが、大学生になるとネットでの株・FXにハマリ一日中パソコンと睨めっこでした。

そして、みるみる視力が低下していき、今では裸眼ですとパソコンの文字や、夜になると信号等もぼやけてきてしまいます。

もちろん、ネットでの株・FXも視力低下ともに尻つぼみでした。

4

普段から仕事などで使っているパソコンやスマートフォンは視力低下の原因の一つです。そして皆さんも一度は聞いたことがあるはずのブルーライト。

“ブルーライトは、可視光の中でも波長が短く、エネルギーが大きいため、”チラツキ”が多くなり、長時間PC画面やスマホを見ていると目が疲労してしまうようです。しかも、それだけでなく、ブルーライトは、体内時計を狂わせて睡眠にも悪影響を与えたり、肩こりや鬱を誘発することもある”

恐ろしい、そしてもうこれ以上視力を悪くしたくない!

私は一心不乱に、手ごろな価格で眼鏡がつくれる「メガネ業界のユニクロ」と言われているJINS(ジンズ)を目指しました。

そして、このたび「JINS」のパソコン用メガネ「JINS PC」を手に入れました!

7

これからは、視力回復トレーニングとJINS PCの二刀流

「目指せ裸眼1.5」

を目標に、今日一番頑張る瞬間をこの目で確認してまいります。

コメントを入力