:::: MENU ::::

海外ファンドへ投資にご興味の方へ

  • 2014年7月21日
  • 0
20140528_0011

海外ファンドへ投資にご興味の方へ

みなさまこんにちは。早いもので7月も半ばを過ぎ蒸し暑い日が続いております。皆様、体調はいかがでしょうか?株式会社プレミアバンクの村越です。熱中症対策をしっかりして下さい、でもそろそろ待ち遠しいのは梅雨明け宣言ですね。

そうしたら、いよいよ夏本番ですね。熱い!熱い!熱い夏がやってきます!熱い!熱い!といえば・・・。海外ファンドへの投資が熱いのをご存じでしょうか?というわけで、今回は海外ファンドへの投資についてのお話をしたいと思います。

日本国内に住んでいる場合、投資というとやはり代表的なのは株式ですとか投資信託や国債、あるいはFX・・・。と、言ったところでしょうか。ほとんどが国内での運用ですよね。そして、海外ファンドといわれても、

●えっ?なんだろう?。
●海外?
●なんか怪しい物なんじゃないの?

という感じだと思います。僕も初めて聞いたときはそう思いました。でも実際は、今時では珍しいくらいの高利回りで運用できる海外ファンドがたくさんあるのです。

そして、そんな海外ファンドの実際の色々な商品や、その内容までも非常にわかりやすく、且つ細かく紹介してくれる本が最近、出版されました。それは「厳選10本のお宝ファンドを紹介! 初めての海外投資でしっかり儲ける本」森 智紀氏・著(日本実業出版社)という本です。

1

海外ファンド(特にオフショアファンド)の口座開設方法や、どういう運用なのか?どういう仕組みで利益が上がっているのか?その運用をした場合のその後の展開は?ですとか、そもそも私たちに海外ファンドがなぜ必要なのか?など、著者の方の実際の経験をもとに書かれています。

そして、株式会社プレミアバンクが実際に投資をしているインドネシア関連の海外ファンドもAランクの優れもの海外ファンドとして紹介されています。

読んでいると「やはり今、この時代は海外にもしっかりと目を向ければ、世界中の色々な選択肢の中から自分に合った良いものをきちんとチョイスできる良い時代なんだ!」と思えます。

一般書店でも手に入りますしアマゾン等でも手に入るようなので皆様もお手に取ってみてはいかがでしょうか?ちなみにアマゾンでは、おすすめ本ランキングで第2位になっていたのを見たことがあります。

最後に、この書籍を読んで海外ファンドへ投資にご興味を持たれた方は、株式会社プレミアバンクにご相談ください。あなたの人生が良い方向にガラッと変わるかもしれませんよ!

33

コメントを入力