:::: MENU ::::

10/25(土)横浜ビー・コルセアーズ vs 岩手ビッグブルズ

  • 2014年11月04日
  • 0
013-2

10/25(土)横浜ビー・コルセアーズ vs 岩手ビッグブルズ

こんにちは、今年は暖冬らしいですが、少しずつ寒くなりつつありますね。風邪が流行っているようですので、うがい・手洗いをしっかりして気をつけましょう。

既にホームページ各所でご紹介しておりますが、株式会社プレミアバンクは、地域社会の活性化に貢献するべく横浜のプロバスケットボールチーム、横浜ビー・コルセアーズを応援しています。

私もバスケットボールについては全くの初心者ですが、せっかくのご縁なので先日観戦に行ってきました!

10月25日に綾瀬市民スポーツセンターで行われた岩手ビッグブルズ戦の試合会場の写真を交えながら、その様子を一部ご紹介したいと思います。
001
ホームゲームということで、会場前で横浜ビー・コルセアーズの海賊ロゴが出迎えてくれます。【グッズ売り場】ビーコルファンにはたまらないグッズが盛りだくさん!!バスケットボールの試合を観て一番驚いたのは、その応援方法です。
002
攻める時も守る時も手拍子やB-CLAP(下記写真ご参照のこと)を叩きながら、常に声を出していますので、とても賑やかです。そのおかげで、選手と一体となって戦っている気がします。
003
応援方法がわからない時は横浜ビー・コルセアーズの応援チアリーダー、B-ROSEさんたちに習いましょう。
004
さすがプロのバスケット選手!!間近で見る選手は予想以上に大きく、ボールが飛んできたりして、息つく暇がありません。
005
力が入りますねー!!
006
後半前の練習風景。追い上げようと選手の顔も引き締まります。
007
この日は惜しくも71対81で負けてしまいました。ヘッドコーチ、勝久マイケルさんのインタビューです。
008
試合以外にもお楽しみがありますよ。
●フードコート
009 応援に力が入るとお腹が空いてきますね! B-ホルモン炒めが気になります。

●ハーフタイム
010 タイムアウト等、B-ROSEさんたちは何回踊っても常に笑顔ですごいですね。

011 オフィシャルスポンサーとしてプレミアバンクも紹介されています。(右端)

●イベント
012 【ビーコルスリッパ飛ばし大会】優勝賞品は何と昨シーズンの超レアユニフォーム!

●名物!?
013-2 【バスケライダーさんたち】1号さん(中央) 2号さん(左) 3号さん(右)bjリーグ初期からほぼ毎回観戦されているそうですが、3人揃うのは珍しいとのこと。

いかがでしたでしょうか?バスケットボールは、選手と観客の距離が近いのも魅力の一つです。試合観戦もそうですが、会場前で選手を待っていた子どもたちに丁寧にサイン等対応していました。

神奈川県の各地域のイベントにも積極的に参加されていますので、あなたの街でもひょっとしたら会えるかもしれませんよ。

スポーツはやはり実際に目で見るのが一番だと思いますので、是非会場に足を運んでみて下さいね。ちなみに、次回は、11月15日(土)~16日(日)にスカイアリーナ座間で行われるライジング福岡戦です。

横浜ビー・コルセアーズ公式サイト http://b-corsairs.com/


33

コメントを入力